マイク入荷2011/01/25

イタリアからアコーディオン用のマイクが入荷しました。

これは楽器へ内蔵するタイプです。
従来から扱っている物と同様に右に3つ、左に1つのマイクが付き、
左右それぞれにボリュームが付き、シールド線1本で出力します。
従来と違う点はよりハイグレードなマイクユニットを用いている点です。
実際にどの程度の差があるのかは評価が難しいですが、
プロの方にはこちらをお勧めします。
従来の標準仕様も在庫がございます。


同時に入荷した別のマイクがこちらです。
写真の様に楽器のグリル上へ載せて使う物です。
セットはゴム紐で、蛇腹留めの金具へ引っ掛けるだけの簡単装着。
こちらもマイクユニットは3つ入っていますので、どの音程でも平均的に出力します。
但し、ベース側の音は拾いませんので、左右必要な方は内蔵型をお勧めします。
右手の音だけ必要で、使う時だけ装着したいという方には最適です。
簡単に載せ替えできますので楽器を複数お持ちの方にもお勧めです。

この2種類のマイクは、マイクアンプと電源(電池)内蔵ですので煩わしい配線類は
最小限です。シールド線1本繋ぐだけですのでエレキギターの様に使えます。
途中にACアダプターとか電池ボックス、音量調整や配線に関するボックスなど
付きませんのでスッキリと使えます。
シールド線の代わりにワイヤレス送信機を繋げれば簡単にワイヤレス化もできます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2011/01/25/5658792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。