洗車2011/05/12

今日は休日です。
朝から雨が降ったり止んだり。
という訳で、洗車に出かけました。

と言っても、セルフスタンドの洗車機を通すだけですが..
雨に洗車?と思う人が多いと思いますが、天気が良いと洗車機が大変混みます。
雨だったらまず誰もいないので待ち時間なし。
どのみち、ウチは屋根付きのガレージなんてありませんので、すぐに汚れます。
だったら洗わなくてもいいのでは?と思う人もいると思いますが、
さすがにあまりに汚れると気になりますし、窓や灯火類が汚れていると危険です。
ちなみに今日の洗車は昨年の12月に車検で洗われてきて以来です。
そんな感じなので洗車は年に3,4回です。

雨の日に洗うと空いている以外にもメリットがあります。
雨でボディー表面の砂や埃が流れ落ちるので洗車機でも傷が付きにくくなります。
乾いた状態で洗車機を通すより、濡れた状態からの方が汚れが落ちやすい
というのもあると思います。

この自分が乗ったままで行う洗車機って、自分が動いている様な錯覚があります。
人間は視角による情報判断がかなりの割合を占めるという事でしょう。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2011/05/12/5937480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。