嵐のピザ2013/10/15

10月半ばですが、台風が接近しています。
今晩から明日にかけて愛知県の南海上を通過予定との事で、
家に帰るのも大変ですし、明日の出勤も電車が心配なので店に泊まる事にしました。
天気は台風接近でそれなりに荒れています。
こんな日は仕事も早く終えてサッサと家に帰る人が殆どだろうと思い、
9月に金山駅にオープンしたばかりのサルヴァトーレクオモに行ってみました。
オープン以来、かなり混雑しているらしいので。


という訳で、クオモです。
嵐ですが、そこそこ客がいます。
でも、読み通り、席は沢山空いていました。
取り敢えず、ワインをオーダー。
店は暗めの照明で雰囲気は良いのですが、入店するなり大声で複数の店員が
挨拶してきます。
ラーメン屋の様なノリですが、日本はどこへ行ってもこんなスタイルですね..
客が入る度、客が帰る度、繰り返される騒音です。
因みに、オーダーの時にも叫んでいます。
BGMはクラブでかかっているような曲で、それ自体は今時のイタリアのカフェみたいで
違和感はありませんが、音量が大き過ぎる..
オマケに若いサラリーマン風のグループ客は居酒屋的な振る舞いで喧しい..
嵐の表にいる方が静かかも?



ピザが出てきました。
折角なので、ピッツァ世界コンペティション最優秀賞D.O.Cなるものにしました。
モッツァレラ、チェリートマト、バジルというシンプルなものです。
見た目、美味しそうですが、まだ開店1ヶ月で慣れていないのか、
トマトから出た水分で生地がベチャベチャでイマイチでした。
しかも、2100円もします。


気を取り直して、ドルチェとカフェもオーダーしました。
まあ、これは普通でした。
でも高い..

という訳で、やはりピザは大須のチェザリが今のところ、私のベストです。
安いし、ウマイし、イタリアの感じがします。
でなければ名古屋駅前のミッドランドスクエアにあるISOLAですね。
クオモさんは、刈谷のハイウェイオアシスにあるプレストの方が安くて良いと思います。

さて、台風は静かに去ってくれると良いのですが..