世界一周2014/12/04

今日は定休日。
演奏会も終わってちょっとひと息です。


という訳で、息抜きに大須商店街へやってきました。



最初の目的地はここです。
タコスのお店。



アメリカンな雰囲気の店内です。
メキシカンなのかも知れませんが行った事がないので分かりません。
アメリカも行ったことないけど..



ハードタコスのセットメニューを頂きました。



初タコスです。
思ったほど辛くないので拍子抜け。
巨大なタバスコが置いてあるので辛くできます。



タコス屋を出て商店街を歩くと途中に見える古い食料品店。
この感じが、川崎にある親の実家(食料品店だった)そっくりで、
ここを通るといつも立ち止まってしまいます。
昭和の風景..



次の目的地はケバブ屋。
メキシコの次はトルコです。



イタリアでもよく見かけたケバブ屋ですが、入るのは初めです。
回転する肉をそぎ落としています。
日本刀みたいな長い刃物でやるんですね..
店員も外国人なので海外旅行気分。



ピタパンにケバブが入ったサンドを頂きました。
結構、塩味があります。
テリヤキ味だったらいいのに..と思ってしまうのはやっぱりアジア人だからですね。
いや、それではケバブ屋に来た意味がありません。
トルコの雰囲気を味わいました。



ケバブ店を出て暫く商店街を行くと、時々行くピザ屋の前にトルコ料理の
店ができていました。
ここでもケバブが食べられます。
本当にトルコにいるかのような店内では水煙草も吸えるようです。
トルコも行ったことないですが..



次は、お気に入りのナポリピッツァの店。



イタリアのバールの雰囲気そのままです。
イタリア行きたい..



さすがにピザは無理だったので、ババ ナポレターナと、カップチーノを頂きました。
メキシコ→トルコ→イタリアで、お腹の限界です。
本当は大須で世界一周予定でした。
敗因は、セットメニューにした事でしょうか..


大須商店街に他にどんな各国料理があるかと言うと..
鶏の丸焼き店。(ブラジル)



台湾屋台。(から揚げ)



インドカレーの店。



ワインが自慢のカフェ風の店。(フランス)



タイ料理店。



ハンバーガーとステーキの店。(アメリカ)

等々...と、色々な国の料理が大須商店街という狭いエリアに集まっています。
他にもまだ中華料理、韓国料理、もちろん和食の店もあります。
機会があればまた大須で世界一周にチャレンジしてみようと思います。
一日3食を大須で済ませばできるかも?