monte accordionへの道2020/01/11

以前に当店までの道案内をブログにまとめましたが、
情報が古くなってきたので新しく作ってみました。

以前の道案内


JRで金山駅に着いた場合です。
改札(1つしかない)を出たところですが、直進して切符売り場を過ぎると
駅の広い部分に出ます。
ここをまずは右へ進みます。



改札出口から出て構内の広い場所と交差する手前にKIOSKがあり、
この角の部分に駅周辺の案内図があります。



地図を拡大したところですが、monte accordionまでの経路を書いてみました。
実際には書いてありませんので..

駅の東出口から出て線路と線路の間の中洲のような場所にあります。
以前はこの地図に表示を出していましたが今はありません。



駅構内には駅構内の案内図もあります。
金山駅は南北に広い出入り口があり、西には出口がなく、
東出口という小さな出入り口があります。
monte accordionへ行くのには東出口が便利です。
駅の広い場所から東出口へ行くには細い通路を通ります。



東出口へ通じる細い通路の入り口は、μPLATという表示のある
エスカレーター横のところにあります。
μPLATは駅の2階にある食堂街です。
何か食べたい時はこのエスカレーターで2階へどうぞ。



これは地下鉄改札前にあるエスカレーターです。
地下鉄の場合は鉄道(JR、名鉄)の金山駅へ上がるエスカレータで上ります。



楽器がある場合は地下鉄改札から地上へ出るエレベーターもあります。
これは改札を出て右方向にあります。



地下鉄から鉄道駅に出るエスカレーターを上ると
駅の広いところに出ますので真っ直ぐに進んで先ほどの、
μPLATの表示のあるエスカレータ横まで進みます。



μPLATのエスカレータ脇に小さな通路の入り口がありますので
ここを東出口方向へ進みます。
ここにも駅周辺案内図が出ています。



細い通路を進むとコインロッカーがあり、更に細くなります。
このロッカーはスーツケースが入る大型の物もあるので
アコーディオンを入れておく事もできます。
(この先にも、もう一つコインロッカーがあります)



細い通路を進むと広い場所に出ます。
左側にはアマノドラッグがあります。
この先が東出口です。
東出口を出たら歩道を左へ進みます。



名鉄で金山駅へ着いた場合は、直接、東出口へ向かう改札があります。
東改札口という名前ですが、ここから出ればすぐに東出口です。
名鉄は他に2つ改札がありますが、東改札口を出てください。



東出口から出て歩道を左へ進むと信号交差点が出てきます。
金山橋という交差点ですが、この横断歩道を渡ります。
SEGAというゲームセンターの前になります。
線路を渡る橋(金山橋)の手前なので橋を渡ると行き過ぎです。



横断歩道で交差点を渡った先を右斜めに下って行きます。
左のカラオケのある方へ下って行かないでください。
以前、この部分には大きな広告看板と立体駐車場がありました。
今は全て壊されて工事中になっています。



工事中の塀がある歩道を下ります。
ここは後にビルができるらしいですが、当分は工事中でしょう。



歩道を下ると変形交差点が出てきます。
「倭」というカレーうどん店のある所を左斜めに入ります。
以前はこの建物に大きな天狗の面がありましたが今はありません。
一方通行で車は進入禁止になっているところを入ります。
線路沿いに真っ直ぐに行かないようにしてください。



倭のビルを左斜めに入るとすぐにe style という美容院と、
イタリアンなのにGrazie じゃなくてThank you という店が出てきます。



そのまま道を進むと右手に「すえひろ屋」という古い喫茶店が出てきます。
その少し先には「ニューコルシカ」という喫茶店があります。
どちらもランチ580円。
遠くの先に球形のガスタンクの頭が見えてきます。



更に進むと「はながき」という黄緑色の看板のあるビルが出てきます。
右手には特徴的な形の街路灯が出てきます。
道の先の遠くには紅白の鉄塔が見える筈です。



更に進むとフジカラーの看板が出てきます。
ここにも変わった形の街路灯が出てきますが、
この通りは以前、商店街だったという事でその名残です。
この街灯もいずれ無くなってしまうでしょう。



もう少し進むと茶色い3階建てのビルが左角に見えきます。
ピンク色の看板が出ていて「なみよせ接骨院」と書いてあります。
この建物にmonte accordionもあります。
建物のある角を左に曲がって進みます。
曲がらずに進むと金山釣具店が出てきますのでそれが見えたら行き過ぎです。
戻って曲がってください。



なみよせ接骨院の入り口を過ぎてすぐのところに
monte accordionの小さな看板が見えてきます。
ここが入り口になります。
お疲れ様でした。

金山駅、東出口から380mの距離で、徒歩5分です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2020/01/11/9200654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。