接種完了2021/08/05

Covid-19のワクチン接種ですが、本日2回目が完了しました。
会場は昨年、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス号」の新型コロナ感染者を受け入れて
有名になった、あの藤田医科大学岡崎医療センターです。


接種後の待機中です。
会場は開業1年の眩しいほど白くてピカピカの広いところです。
1回目の副反応は接種部分の痛みが少しあっただけでした。
2回目はどうでしょうか..
これで感染リスクが大幅に減りますし、重症化もしにくくなります。
感染しにくいという事なので他人への感染リスクも減ります。
絶対の安全はありませんが、かなりの安心感があります。

できたばかりの未知のワクチンを体内に入れるのは怖いと言って
ワクチンを拒否する方もいると聞きます。
気持ちは理解できますが、発生したばかりの未知のウイルスに
感染する方がずっと恐怖に感じます。
日本での癌の原因の20%は感染症によるものという事です。
Covid-19の感染が後に肺がんに繋がるという事もあるかも知れません。
後の影響は未知と言っても人が作ったワクチンなのである意味既知の物質です。
自然発生(?)した未知ウイルスの感染リスクをワクチンで減らす方がいいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2021/08/05/9419077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。