おとあそび会2008/02/06

会社で同期の知人にある用件があってメールを入れた時に、私がアコーディオンをしている事が伝わった。偶然ですが翌日、会社内の音楽好きが集まり「おとあそび会」というのをやるというので、参加しませんか?というお誘いを頂いた。折角のお誘いなので参加する事にした。
会場へ行くと既に多くの人が集まっていた。社内とは言え、面識の無い人も多くいた。会場はステージがあり、ライブハウス風の飲食店。実際、ここではライブも行われているらしいですが、今日は貸切。
約35名の参加者で、幾つかのグループやソロ演奏で、色々な楽器の演奏をするという会でした。演奏された楽器は、ピアニカ、縦笛、三味線、ギター、ベースギター、サックス、フルート、バイオリン、ホルンなど。他に、舞踊や、コミックバンド的な出し物もありました。私は、このところ少し練習できていなかったのであまり良い演奏ではありませんでしたが、参加者の方々からはとても暖かい言葉を沢山頂き、音楽の良さを再認識しました。
この会は、今回が第一回で、これからも続けて行くとの事です。参加していた広報課の方が、社内報で記事にすると言っていたので、きっと次回からはもっと大きな会になって行くと思います。幹事さんは大変と思いますが、とてもよい会だと思うので、これからも続けて行って欲しいと思います。ありがたいことに私もまた呼んで頂けるようです。何があっても対応できるように、常日から練習していないと駄目ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/02/06/2632570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。