2010/06/30

先日、追加購入した除湿機ですが、梅雨で早くも大活躍です。
http://accordion.asablo.jp/blog/2010/05/26/5147749

8時間も使えばご覧の通り、数リットルもの水が空気中から取れます。
別で大型のエアコンも動いている訳ですから、この分量は驚異的です。
原理は分かっていても、実際、何も無い空気からこれだけの水が溜まると、
やはり驚きます。と、同時に楽器の健全な維持には必要だと思います。
日本の夏は、イタリア生まれのアコーディオンにとって厳しい環境ですね。




幸福転換250%2010/06/30

少し前に、ハッピーターンというお菓子の話を書きましたが..
http://accordion.asablo.jp/blog/2010/05/18/5135943


先日、コンビニでパウダー増量の物を発見しました!
しかも、200%と思っていたら250%です。
という訳で、早速試食。
通常のハッピーターンと違い、ひとつずつ包装されていないので、
余計なゴミが出なくて良いです。
味は250%というだけあって、かなり濃いですが、場所により濃淡があり、
あれ普通か?と思っていると、濃い!という時もあります。
味は普通の物と同じですが、味が濃いので酒のつまみに良いかも知れません。
袋のサイズが小さいので、止まらなくなって全部食べても安心な分量です。


全部食べたけど、ハートは出ませんでした..