パーティー20112011/10/30

恒例のパーティーを今年も行いました。
例年、夏の終わり頃にやっていましたが今年は少し遅くしました。
20名の方々に参加いただきました。
何故か都合のつかないのは男性が多く、私と講師を除いた男性参加者は1名のみ。
トータルでも男性3名ですので、ほぼ女子会です。

乾杯前に挨拶しているところです。
一応、主催者という事で..
でも、こういうの苦手なんです。
まあ、参加いただいている方々もその辺りは承知している人が殆どですので、
そんな姿を楽しんでいるかのようですが。

乾杯した後に食事をしながら自由に演奏して頂きました。
発表会とは違い、普段のレッスンで行っていないような曲を弾いたり、
即興で何か始めたりという自由な会です。

今回の会場はmonte accordionから至近距離のオリエンタルバンケットさんです。
金山駅からは徒歩3分程度の便利な場所です。
ご覧の様に会場は広く、高級感があります。
3時間貸切りで飲み放題としましたが、楽器が演奏できる会場はあまりないので
大変助かりました。
写真の様にカウンターで好きな飲み物を時間内に幾らでもオーダーできます。

懐かしの歌を演奏すると、突然のことなのに合唱団が..
なんだかとても良い雰囲気でした。
アコーディオンは色々な場面にマッチして様々な雰囲気が作れる
素晴らしい楽器だと再認識しました。

レッスンに来ていただいている中学生と高校生の合奏。
発表会で会った程度しか面識がありませんので、合わせるのも初めて。
勿論、個人レベルでは準備していましたが。
恐らく、こういう店で大人に混ざってパーティーをするのも初めてではないでしょうか。
ソフトドリンクのカクテルもあったので楽しんで頂けたと思います。

今回唯一の男性参加者です。
買ったばかりのボタン式アコーディオンの初披露となりました。

大人数の合奏も初合わせ状態です。
メンバーも決まっていた訳ではありません。
会場が広いのでゆったりと演奏できました。

最後はアンジェロさんの演奏で締めて頂きました。
参加者が少なめだったので3時間の間が持つかな?と心配していましたが、
あっという間の3時間でした。
ほんとに皆さん、芸達者です。私も見習わないと..
また来年も行いたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2011/11/30/6270688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。