油鰯2012/04/28

最近、オイルサーディンに嵌っています。
理由は分かりません。
週に1回は食べています。

という訳で、今日もオイルサーディン。
オイルサーディンの代名詞、キングオスカーを買ってきました。

缶の蓋を開けると..
綺麗に鰯が並べられています。
このまま食べても美味しいのですが、
今日はアーリオ オーリオ ペペロンチーノに使ってみました。


茹でたパスタに、ニンニクと唐辛子を煮出したオイルを混ぜ、
別に軽くソテーしておいたオイルサーディンを混ぜて出来上がり。
見栄え用に、数匹は形を崩さない様にソテーしておいた物を上に載せます。

急に思いついたので、あわせて飲む物の準備もなく、
缶詰と一緒にスーパーで買って来たのは紙パックワイン。

イタリア産の白ワインですが、安くて、軽くて(重さが)良いです。
駅から家まで自転車なのでガラス瓶は重いのです。
白なので味も軽いですが、個人的にはもうちょっと甘い方が好み。
でも、オイルサーディンにはピッタリ。

暫くオイルサーディンブームは続きそうです。
というか、永遠かも..
カルシウムやDHA、EPAが豊富なので良いと思います。
日本の味付け魚類の缶詰より塩味が強くないのも良いところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2012/04/28/6504656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。