カレー屋へ行こう82012/08/02

岡崎市内のカレー店を巡る個人的企画という事で、8回目です。
前回の記事はこちら。
http://accordion.asablo.jp/blog/2012/07/26/6586670

なんだかんだで8回目になりました。
岡崎市近辺でカレーが好きな人以外は全く興味の無い話題かと思いますが..
今日行ったのは岡崎のやや北部にある「ガンダァーラ」というお店。
伊賀川沿いにある喫茶店風の概観の店です。
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23005698/

ランチBをオーダーしました。
セット内容は、カレー、ナン、シークカバブ、サラダ、スープ、ドリンクで、
950円とお値打ちです。。
最初にサラダとスープが出ます。
スープは溶き卵でコショウの利いた味でした。
サラダにかかっているドレッシングはちょっと変わった感じでオリジナルでしょうか。


続いてカレーとナンが出てきました。
カレーは、日替わり、チキン、ポークの3種から選択です。
王道のチキンを選択しました。
辛さは5段階で、3の普通にしましたが、4でも全然大丈夫そうです。
カレーには白いココナツミルク?と、赤い油が装飾的にかけられています。
私の感覚だと少し塩が強いですが、許容範囲です。
濃厚な味わいで印象は良いです。
他のお客さんが、「以前と同じ辛さを選んだけど前と全然違う..」と訴えていましたので、
作る人によって差があるかも知れません。
何件もこの手のカレー屋に行きましたが、こういう事はよくある事の様な気がします。

ナンは表面がパリパリしていて良いと思います。
甘味は弱め。
冷えて固くなり切れやすさに方向性があるタイプで、明らかにパンとは違います。


ちくわではありません。
最後にシークカバブが出てきました。
塩味は丁度良く、油っぽさが無い事と、色々な材料の味が感じられとても良いと思います。

昭和の喫茶店という趣の店は表側の窓が広く、雰囲気は良いです。
半円状のカウンター席がありますが、この内側にはガラス張りの
半円のブースがあり、ナンを焼いているところが見られます。
と言っても、手元はあまり見えません。
多分、以前は喫茶店か何かだったと思いますが、昔はここで何を焼いていたのか
想像するのが楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2012/08/02/6590876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。