セミナリオ-12008/04/11

お世話になるCooperfisaへの最初の挨拶を済ませ次に向かったのは、これから3ヶ月近くVercelliで住む場所です。住む場所ですが、セミナリオというカトリックの関係の宿舎です。私もよく分かっていませんが、カトリックの学校というか、講習会をする所のようです。セミナリオというのは、セミナーとか、ゼミナールと同じ語源という事なので。多分、利用するには何か一定の基準があり、誰でも可能という訳ではないと思います。普通のアパートの様な所の1/3程度の利用料で、少しの追加料金で食事も付くらしいので、普通に考えてそんな所があれば、色々な人が住み着く筈ですから。Cooperfisaの社長さんが私の為に話を通してくれたのだと思います。

ロメオに車でセミナリオの前まで送ってもらい、一緒に中へ入り事情を説明してくれました。暫くしてこの施設のリーダーというアルベルトさんという神父さんが現れ部屋まで案内してくれました。
セミナリオの場所は駅から徒歩3分、Cooperfisaからも15分程度なので便利な場所です。それで、まず驚くのが、カトリック関係の施設というだけあって、すぐ脇に巨大なトンガリ屋根が二つ連なった教会、反対隣には巨大なドームの教会と巨大な鐘楼があるという環境。そして入り口も立派な電動で開閉する門があり、門から15m位行くと、入り口。入り口を越えると中庭があって、回廊を通り、木のドアを開けて小さなエレベータに乗り、3階で降りて、再び回廊を進んだ先に私の部屋があるのです。
写真はセミナリオの門です。先に見えるのが入り口。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/04/11/3303203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。