カレー屋へ行こう32012/06/28

岡崎市の(番外もありますが..)カレー店を巡る個人的企画という事で、
3回目です。
前回までの記事はこちら。
http://accordion.asablo.jp/blog/2012/06/14/6549731
http://accordion.asablo.jp/blog/2012/06/14/6556133

今日、訪れたのは、スバカマナ岡崎店というところです。
場所は最初に記事にしたナンハウス岡崎店からさほど離れていない所です。
http://shubhakamana.jp/

岡崎以外にも、刈谷、安城、西尾、豊田と、三河地区に
チェーン展開しているようで、この業種としては大きい組織かと思います。

今日はランチタイムに来たので比較的低価格です。
頂いたのはランチCセット+ドリンクで1200円。
セット内容は、カレー、ナン、チキンティッカ、スープ、サラダ。
カレーは3種類から選べ、辛さは0~5の6段階から選択できます。
今回、カレーはチキンマサラ、辛さは3を選びました。
カレーは比較的、粘度が低いサラサラタイプです。
ですが、水っぽいという事はありません。
辛さは3で、程よい程度。4でもまだ大丈夫という感じ。
カレーの中のチキンがちょっと大きくて食べにくい感じはありますが、
許容範囲です。
カレーの種類はもう少し選択肢が多いと嬉しいです。

ナンは私が思う正統派タイプ。
冷えると固くなり、切れ方に方向性がある物です。
パンっぽくないという事ですね。
かなり大きいのですが、薄いので大丈夫です。
比較的、甘さが強いタイプです。
味とかは良いのですが、残念な事が一つ。
写真で見ても分かりますが、ナンの先端がテーブルに着いています。
私は潔癖症ではないですし、この程度の事と思う方もいると思いますが、
ここに気が使えていない事は、他にも気が回っていないのでは?
と、思ってしまうので。

チキンティッカは、味は良いと思いました。
でもやはり、温度が低いです。
それと、もう一点の不満は、ナイフが準備されていない事です。
そんなに大きくはないのでフォークで刺して食べられますが、
ひとくちには行かないので、やはりナイフが欲しいところです。
もしかしたら私のテーブルに偶々、無かっただけかも知れません。

サラダは普通ですが、ドレッシングが甘くてちょっと変わっています。
ここはインド&ベトナム料理と名乗っていて、ベトナム生春巻きも
メニューにある為、そっち系の味付けなのかも知れません。

店は大きくてファミレス風の作りです。
平日のランチタイムですが、かなりの人が入っていました。
最初、BGMが大きいと思いましたが、途中で人が沢山入ると
音量の大きさが丁度良くなり、納得しました。
狭くて暗い雰囲気の怪しいカレー店は苦手な方には良いと思います。
私はマニアックな怪しいけど美味しい店が好きですが..

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2012/06/28/6562787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。