Cooperfisa入荷2021/05/17

イタリアCooperfisaから鍵盤式アコーディオンが入荷しました。

白いボディーにライトブルーとシルバーを基調とした装飾が入った美しい楽器です。
画像では伝わらない程のとても美しい楽器で、店頭に並べると誰もが反応します。
よく聞かれたのは「アナ雪」のイメージという事です。
これでアナ雪のコスプレしてLet it goを演奏したら最高でしょう。
個人的には初音ミクでもいけるのでは?と思います。


鍵盤はパール仕様で、黒鍵とスイッチの一部はパールのライトブルーです。
ライトブルーですが僅かにグリーンが入った絶妙な色合いです。
グリルカバーはライトブルーとシルバーのペイントと、ラインストーンによる
装飾が入っています。
カバーの内側には銀線入りのライトブルーの網が張ってあります。


表の部分はメーカーロゴとその両脇に花柄の装飾があります。
この部分もラインストーンが入っています。


ベース側はItaliaの文字と花柄の装飾があり、ベースボタンは黒鍵と同じ
パールのライトブルー樹脂です。
蛇腹の内側もライトブルーの布が使われています。


音はCooperfisaらしい力強い音です。
リードはハンドメイドタイプが使われています。
CooperfisaはPerla、Diamante、Super Cesare、の3段階でモデルのクラス分けが
されていますが、この機種は中間グレードのDiamanteです。
下位グレードのPerlaが標準モデルなので中間グレードと言っても
十分な性能を持っています。

ちなみに、3段階のグレードは楽器の外観では判別できず、また、モデル名などは
楽器の外にも中にも書いてありませんので、中古など販売している場合、
グレードが表記されていない物は注意が必要です。
言ってみれば意図的にグレードを偽る事もできます。
日本では当店だけが正規輸入代理店ですので、
ルートが怪しい物は型番もどうなの?という感じでしょうか。


ところで、楽器のケースの中に綺麗な小さな枕が緩衝材として入っていました。
随分綺麗な緩衝材だな..と思って取り出すと、ずっしり重い!
感触は、そば殻の枕ですがもっと重い。
イタリアではこんな枕を使うのか?と思いましたが..


付いていた札を見て理解しました。
これはイタリアの高級米、Carnaroliでした。
CooperfisaのあるVercelliはお米どころなのです。
私がVercelliに滞在していた時も6月になると日本のように湿度が高めで
蚊も出てきましたが、郊外には水田が沢山ありました。
滞在中に「お米のお祭り」もありました。

思いもよらぬCooperfisaからの贈り物を頂きました。
Carnaroliはリゾットに適したお米なので、これはリゾットを作らないといけません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2021/05/17/9383920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。