ジェノバ 12008/06/01

今日は日曜日。明日はイタリアの祝日(共和国建国記念日)という事で、土曜からの3連休。今日は朝から電車に乗り、ジェノバへやってきました。北イタリアではこのところ雨続きで、イタリアらしいカラリと晴れた天気が少ないです。今日も曇りで明日の予報は雨の可能性もあります。天気の様子を見て昨日の夕方に出かける事を判断しましたが、晴れは望めそうにありません。Vercelliからローカル線で乗り換え無しでジェノバへ来られる電車が朝の時間にあったので案外、楽に来られました。2時間たらずでジェノバへ到着。着くと曇りでしたが案外明るく、過ごしやすい天気でした。

ジェノバは大きな水族館があるのが有名ですが、これは天気が悪い明日に取って置く事にしました。その他、美術館なども明日にする計画で、今日はひたすらジェノバの町を歩いて回ってみました。とりあえず、駅から出て市内中心へ少し進み、海岸の方へ出ました。駅の前には大きなコロンブスの像があります。あのコロンブスはジェノバ生まれらしい。今回初めて知りました。海岸へ出ると、都会的な港らしい風景が広がっています。雰囲気は横浜の赤レンガ倉庫の辺りに似ています。高層ビルはもちろんありません。背後には山があるので、神戸のような感じもあります。暫く海岸を歩くと、海賊船の様な大きな船が現れました。大砲を沢山積んでいるので多分、古い軍艦だと思います。舳先には巨大な人間の像があって迫力があります。有料で中を見学できる様になっていました。写真はその軍艦です。
そこから先は海岸沿いにずっと露店が出ています。Vercelliの日曜の市と同じで殆どが黒人か中国人。売っているのも偽物と思われるブランドバッグやサングラス。露店の間を進むと水族館が見えました。明日の為に入場方法を確認しました。最初に外の切符売り場で切符を買うようですが、凄い人の列。100mはあると思います。明日は朝一番で並ぶ事にしよう。切符売り場から水族館の入り口までの30m程度も人で埋まっていました。時間を区切って入れているようです。
さらに海岸を進むとヨットが沢山停泊していて港の雰囲気が漂います。天気は段々と明るくなってきて気持ちの良い日になりました。歩いているとかなり暑いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/06/01/3581643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。