アコーディオンケース2010/06/06

アコーディオン用のキャスター付きハードケースが入荷しました。

サイズは一般的な41鍵盤、HMML、2チャンバー、120ベースの楽器が
入る程度の大きさです。材質は繊維強化プラスチックで強度がありますので、
その分、板厚を薄くする事ができ、軽量化に貢献しています。
独特のリブの入った形状も素材を厚くせずに強度を保つ為です。


裏面には2段階で伸縮するアルミ製の持ち手が付いており、
その最下部にはキャスターが2つ付いています。
楽器を入れてスーツケースを扱う様に楽々と移動できます。


内装は緩衝材入りで傷が付きにくいベルベットの様な柔らかい素材です。
楽器の下部が当たる部分には厚めのクッション材が入っています。
アコーディオンの純正ハードケースの様に、底が深くないので出し入れがとても楽です。
また、ケースの外周は溝付きの枠になっており、4箇所のクランプで留めるので、
一般的な雨程度であれば水の浸入はありません。
(パッキンがある訳では無いので、完全な防水ではありません。)


これで重さはケース単体で5.6kg。重いと思うかも知れませんが、
多くの方がアコーディオンの運搬で行っている、ソフトケースに
市販の汎用カートとゴム紐で固定する方法でも、3kg以上はありますので、
それと比較して、とても重い物ではありません。
ハードケースの安心感、楽器の出し入れの楽さと早さ、雨天時の防水対策要らず、
楽器への振動の減少、見た目の美しさ..
少しの重さと引き換えに沢山のメリットがあります。

残念ながら今の所、サイズはこの大きさしかありません。
色は多くの中から選ぶ事ができますが、取り敢えずオレンジとブルーの2つ
が入荷しました。高品位な塗装仕上げです。他のカラーは受注となります。
安心、快適、ファッショナブルなアコーディオンの運搬が可能です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2010/06/06/5159264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。